エグゼクティブ三月革命

 

 

■若いときみたいに動けない…■

>中国さんは雑技団ばりに体柔らかかったりするんでしょうか
無茶なポーズ余裕でする中国さん見てみたいです

or1or2

 

 

■ドイツとイタリアとキューベルワーゲン■
kyubekyube2

それから30分してそこら辺にいた人に助けられたそうです。

 

 

■リヒテンシュタインVSイングランド■

2003年3月29日。世界で4番目に小さい国
リヒテンシュタインの小さなスタジアムで
EURO2004年サッカー予選が行われていました。

それはリヒテンシュタインVSイングランドの試合前のこと。

 

lien

リヒテンシュタインとイギリスの国歌はメロディが一緒。

そのため、試合前の国歌斉唱で
「あれ?なんで同じ曲二回流すの?」とおもいつつ
イングランドが二回「女王陛下万歳」を高らかに
歌い上げてしまうという珍事が起きたそうです。

 

lien3

リヒテンシュタインは万年グループ最下位なんですが
(このEURO予選でもマケドニア相手に
頑張って一点入れたのが唯一の得点)
この対イングランド戦では相手になかなか点を入れさせず
堅実なプレーを見せたようです。

lien1

あと可愛いのが誰がベッカム氏とユニフォーム
交換するかでチーム内でもめたこと。

当のベッカム氏は
「警備心配だし(※1)リヒテンシュタインでやりたくないな」
と漏らしたこともあり結構迷惑顔だったようです。

lien2頑張れリヒテンシュタイン。

※1 リヒテンシュタインは軍隊がない。警察は70人ほど。

 

 

■ゆるゆる日本大フンドー■
poko

 

 

opna2コマ目。

 

 

■ゆるゆる日本大フンドー2■
mikan2

普段は温厚だが、食べ物の事になると容赦しないぞ。
4コマ目はトルコさんです。

mikan1

 

 

■言い訳■
oyabi1oyabi2

イタリア人の言い訳がかわいすぎる。

 

 

 

■エグゼクティブ三月革命■
zfy1zfy2

なんだこの切ない革命。

【1848年革命】
ヨーロッパ中を巻き込んだ革命の嵐。

【三月革命】
ウィーンでも一応あったが、フランスがやってるし
今生活苦しいし、じゃあ革命すっかって感じで
始まった切ない三月革命。

【ゾフィー】
上のメッテルニヒぶん投げてるオーストリア大公妃。
ゾフィー・フリーデリケ・ドロテア・ヴィルヘルミーネ・
フォン・バイエルンさん。

この革命が起こったおかげで国民の総意という大義名分の元
宮廷ででかい顔してた浪費家メッテルニヒを
追い出すことに成功した。

歴史的ないじわる姑としても有名ですが
実際は彼女も色々大変だったようです。

【メッテルニヒ】
クレメンス・ヴェンツェル・ロタール・ネーポムク・
フォン・メッテルニヒさん。

外交の天才で色男のオーストリアの宰相(ドイツ人)。
メッテルニヒさんは浪費家でしたが
(ナポレオン妹を元気づけるために別荘プレゼントなど)
とても頭がよく外交面でも才能を発揮していたので
彼を追い出した後のオーストリアは誰が何をしていいのか
みんな良く分からず上も下もカオスな状態になりました。

人一人いなくなっただけで、皆おろおろする
オーストリア、すごい国です。

 

オーストリア国内はこんな感じでしたが
イタリアとはクストッツァで雨の中
死闘を繰り広げることになります。

 

zfy0

 

 

■まとまりのないバルト三国■
blt1
そういえばバルト三国は長い歴史の中でも
まとまった時期ってソ連からの独立くらいで
WW2の時もドイツにつくかロシアにつくかで
仲間割れしてたみたいですね。

blt2結局中立に回ったものの…

blt3両方から攻められるという最悪の事態になりました。