飛び越せ!カナダさん

 

 

 

■謎の8人目■
cnd1cnd2cnd3cnd4

 

今日はそんな目だたなすぎるカナダさんのお話です。

cnd■飛び越せ!カナダさん■

 

 

cnd8

※注意※

カナダさんはものすごく目立たないので
画面上で見失う可能性があります。

 

 

■登場人物■

カナダさんcndn1

アメリカのせいで目立たなくなってしまったかわいそうな国。
性格はのんびり屋で親切な正直ものだが
これといった特徴があんまりなく、ちょっと面白みに欠けるので
忘れられがちである。

 

クマ二郎さん
cndn2

かわいいくまさん。そこかしこにいる。
飼い主が覚えられない。そして飼い主に名前覚えてもらえない

 

 

アメリカ
cndn3

カナダさんの不幸の元凶。

 

キューバ
cndn4

アメリカとは国交断絶するくらい仲が悪い。
根は陽気で男気あふれるいい兄ちゃん。
アイスクリーム好き。でも最近体がメタボ気味。

 

■文句いうカナダさん■

cnd5cnd6cnd7

 

 

■カナダさんと一方的な好意■
cnds25cnds26

 

 

■カナダさんの家の人■
cnds

フランス系とイギリス系
大陸にわたっても仲悪いよ!

ちなみにイギリス、フランスの次に
多いのがドイツ、イタリア系。

【ケベック】
フランス系の多いカナダの州。
昔独立騒ぎになったけど反対票50.6%で
なんとか独立を思いとだどまった。

 

 

■カナダさんがんばる!■
cnds1cnds2【未来の未来は今にある】
カナダ人の名言。

【とってもエスニックシティ】

カナダさんは外国人大歓迎な方針をとったため
カナダの主要都市、トロント、バンクーバーは
韓国、中国からの留学生、移民が増えまくっていて
街を歩けば韓国語の会話や看板、お店が溢れている
エスニックな雰囲気の街になりつつあります。

韓国では一生に一度、英語圏に留学していることが
一種のステータスになってるんだそうで
カナダは物価も安く留学生には人気の場所。
そしてカナダのあまりの居心地の良さに
そのまま住みつく人が多いみたい。

それだけなら大歓迎ですが
チャイナタウンでは麻薬が普通に買えたり
元々商売下手なカナダ人の職が取られてしまったり
(ちょっと成長するとアメリカ企業に吸収されるカナダ企業)

政治面にも入ってこられちゃったりしていて
さらにどこの国の政治だ?状態になってる模様。

でもって追い打ちに
カナダ警察のやる気のなさが異常なので
カナダさんの苦労は絶えません。

 

 

■カナダさんとイギリスとフランス■
cnds21cnds22

 

 

■アメリカとキャッチボール■
cnds23cnds24

カナダ人ののんびり屋さんっぷりはすさまじすぎる。
カナダに入国するときは時間に余裕持ちまくっていこうね!
どんなに混んでる時でもカナダ人は
しっかりお昼休憩もコーヒータイムも取ってくるので
待たされる方は大変だぞ!

【you sure?】
若い子がよくしゃべる抜き言葉。

【どうでもいい小話:日本とカナダさん】

「ミスターロボト」(Mr ROBOTO)
っていう歌が昔カナダではやったんですが
「ドモ、アリガットー♪ドモドモ♪」という謎の日本語が入ってます。
カナダ人はその曲が日本でも有名だと思っています。

 

 

■ちびっこ■
cncn1cncn2

 

 

 

■G8再び!■
cndsn1cndsn2

cndsn3

【どうでもいい話】

kanadasan
実はカナダさんの国境は
いまだにあやふやである。

 

 

■カナダさんとアメリカのケンカ■
cndsscndss2

 

 

かなださんとキューバさん■
cndss1cndss3

カナダさんとキューバさんの仲は結構良好です。