ヘタレ4 鋼鉄協約 2

h_h111h_h112

nakawaru

イタリアは昔からまとまりない民族(笑)だったため
今も昔も南北の仲がよくありません。でも

「イタリアの地域ごと強弱はあるのか?
第一次大戦では各地方から徴兵した兵隊を
均等に各部隊に割り振っていたが
第一次大戦後に地域別の編成に改めた。

しかし
ヘタレっぷりに地域差はなかった。」.

やっぱりヘタレ!!(‘ ∀‘ )

ペンダント!

 

rosiaseikyou

h_h12

 

 

h_h13

ポーランドとリトアニアは連合王国だった時期がありますが
リトアニアはある意味パシリ状態で
「ポーランド語でしゃべってよだの」
「俺の生活に合わせてよだの」
ポーランドのわがままに振り回されまくっていたそうな。

かわいそうなリトアニア…

 

 

h_h14

 

 

h_h15

h_hparu

ポーランドってどうも
「ドイツとロシアにはさまれてかわいそう」
っていういじめられっこなイメージがあるのですが
実は何度滅ぼされても不死鳥のごとく復活しまくる
結構タフな強国であったようです。

意外なことにドイツやロシア相手に勝った事もあり
リトアニアと一緒だった頃はまさにポーランド黄金期で
パシリリトアニアと東欧を広く支配していました。

どうでもいい話ですがポーランドの口調は
名古屋の高校生参考にしました。

 

 

h_h172

 

 

h_h18

 

 

h_h19

h_htegami実はロシアはポーランド+手紙ですごーくいやな思い出があります
ポーランドと戦争したとき偽の手紙で
仲間を信じられなくなりもう軍隊はボロボロ。
そこをポーランドが攻めてきてモスクワ占領されてしまいました。

 

h_hmosukuwa
まあそのあと思いっきり復讐されましたが。

 

h_htomo
ロシアの友達っていえばこの人忘れてました。

 

 

h_h20

 

 

oosutoria

 

h_hsaigo

 

 

h_hsai

というわけで鋼鉄協約でした。
最後の4コマでリトアニアが「ソビエト」といってましたが
ソビエトって言うグループだと思ってください。

h_hs3