味覚補足マンガ

 

 

hoso1

hoso3

hoso2

hoso4

 

hoso5hoso6hoso7
【王様の耳はロバの耳】

ある日床屋さんが王様の髪の毛切りに行ったら
王様の耳がロバの耳だったもんで
誰かに言いたくていいたくて仕方なしに
「王様の耳はロバの耳ー!!」と木の穴に吐き出しスッキリした。

その木で作った笛が「王様の耳はロバの耳!」と叫ぶもんだから大変!
王様の耳がロバの耳なことが全国民にばれてしまい…って言うストーリー。

この他にもいろいろバリエーションがあるらしく
世界各国でその国バージョンだったり
オチが超バッドエンドだったり、ハッピーエンドだったりするそう。

【マーマイト】
イギリスが生んだ最凶ペースト。
マーマイト公式HP

 

hoso8
ちなみに捕虜になったドイツ兵にも栄養補給のために
支給されてたらしいんだけど、評判はどうだったんだろう。

LINK:マーマイトのコマーシャル